女性が乗るゼファー400

女性が乗るゼファー400

ゼファー400は女性でも乗りやすい車種です。女性の場合は160センチない身長の方もたくさんいますし、腕力が無いため小型のバイクを選ぶ方は多いと多いと思います。ゼファーはカウルが無いため女性でも足が着きやすく、車幅が無い分乗り心地は良いと感じられると思います。また、女性が乗っていてもあまり違和感が無く、女性のファッションスタイルにも合いやすいですね。

 

しかし、実際に試乗してみて足がどのくらい付くのかは確認したほうが良いです。転倒は絶対にないとも言い切れませんし、誰でも1度や2度は経験するものです。女性の身長によっては両足がしっかりと付く方もいます。両足がしっかりと付かないとバックなどは必ず降りて行なう必要があります。走り出してしまえば足の長さはあまり関係なくなります。止まる時や発進する際に気をつけてみてください。

 

どうしてもこの車種が良く、両足が付きにくいなら、サスペンションの変更やシートを低くする方法はあります。ただしシートの加工は上手くやってもらっても、後々お尻が痛くなりやすいとも言います。ゼファー400の車体サイズ自体は教習所でも採用されるサイズで、慣れてしまえば乗りやすいとも言えます。