ゼファーを選ぶポイント

ゼファーを選ぶポイント

ゼファーを選ぶコツは、年式も経っていますし初期型はできるだけ避けることです。年式が新しい方かトラブルも解消されていますし、初期はトラブルも多数出ていたためおススメできません。以前はオイル漏れなどの問題が発生する事もありました。後期型は改良されています。

 

年式さえ注意して選べば、乗りやすいバイクですし、価格も30万円〜40万円とお手ごろで買いやすいと思います。足つきも問題なし、身長が極端に低い方や女性以外では特に問題はないように思います。直線的な安定性があり長距離のツーリングでも問題はないでしょう。ゼファーは価格が安くなってきていることからも、新しいバイクと比べるとランクを上げることも可能です。

 

ただしパワーが少し足りないという口コミがあるのは確かです。峠を攻めたり、本格的に乗るのではなければ問題ないレベルです。たまに改造されているゼファーを見つける事がありますが、初めての方は改造されていないものを選ぶようにしましょう。その方が後々トラブルも減らせると思います。
ゼファーXというタイプもありますが、カワサキが好きな方にはあまり評判が良くありません。故障しにくくなったのはメリットでしょう。変更点が多数あり、良く比較してみて下さい。